ハゲカツ日記~AGAと副作用~

薄毛に悩む30代男の実録・薄毛治療奮闘記。

ハゲカツ日記始動

f:id:hagekatsu:20181007095840j:plain

皆さん、初めましてハゲカツです。


記念となるブログ立ち上げ1発目の記事は、ハゲカツについて自己紹介させていただきます。



私の悩みは髪の毛

現在、ハゲカツ30代前半既婚者子持ち

f:id:hagekatsu:20181006001848j:plain

突然ですが、髪の悩みって人それぞれ多かれ少なかれあると思います。悩みの大きさ小ささ、重さや軽さなど本当に様々だと思います。


そんな中でハゲカツはと言うと髪は生活における中で最重要な悩み要素であり、長年苦しめられている悩みの種です…。

きっかけは友達との喧嘩

髪の悩みを最初に抱えたのは小学校の高学年頃からです。同級生と喧嘩をした時に言われた何気ないひとことが始まりでした。

「この、でこっぱちハゲ野郎ーっ!!!」

生まれつき髪の毛が細く量も少なく、挙げ句の果てにおでこが広かったハイスペック小学生ハゲカツは、それまで気にしていなかった自分の髪の毛についてド真ん中直球ストレートでガラスの少年ハートを打ち砕かれました…。

口ずさむメロディーが♪いぇーっ

なんて言えるほどユーモアセンスほぼゼロ、ストレス耐性の無いクソ真面目小学生ハゲカツは単なる喧嘩のときに出た悪口だとうまく受け流すこともできず、その日から地獄の日々の始まりを告げる鐘の音を聴いてしまうのでした。


その喧嘩を目撃していた同級生はクスクスと笑い、冷たい視線でおでこを、いや髪の毛を見ている。
何よりも辛かったのは子供ながらに自分はハゲているんだと気付いてしまったことです。


それからというもの、今日にいたるまで髪の毛について考えない日はないと言えるほどハゲカツにとって髪の毛はストレスの元となってしまったのです。


今日までの経過や苦労・苦悩については改めて違うときに記事にさせてもらうとして本題に戻ります。


ハゲカツ日記とは

そんな髪の毛について誰よりも悩んでいると言っては過言なハゲカツが、小学校高学年から長年苦しめられた薄毛の治療とついに向き合おうと立ち上がり、ようやく薄毛治療専門のクリニックの門を叩いたのです!!!


このブログは、そんなハゲカツの薄毛治療の経過を現在進行形でみなさんにお届けし、同じ悩みを抱えている人の背中を押す手助けになれたらいいなと思い始めました。


そして良い結果が出た暁には
咲かそう咲かそう咲かそう情熱の花を咲かそう♪
…     
……

これだけで分かるなら断言します
エウレカ 好きですね?


生やそう 生やそう 生やそう
自分の髪を 生やそう
生やそう 生やそう 生やそう~♪

口ずさむ メロディーが 思い出させてくれる(過去のトラウマ)
頭皮は いつも輝いてばかりいる(涙目)
You gotta remember 今も育毛剤を手に
あの頃のように 取り戻す ハゲカツの髪(儚い夢)



なんでハゲカツという名前なのか

それは
本名です(嘘)


これまでの人生ハゲに悩まされ、振り回されハゲに負けてきたのです。やりたいことがハゲによって邪魔をされ人生の選択肢すら狭めてきました。


これからの人生はハゲに勝つ、勝ちたい、絶対勝つ。そのためには薄毛治療(ハゲ活)をするんだ、という思いからタイトルと名前を決めました!

おわりに

ブログ初心者の私ですが、本気でこんな自分でも同じ悩みで普段の生活を自分らしく過ごせない。自分を好きになれない。と思っている方を少しでも明るくしたい、そう思ってこれから記事を書かせてもらおうと思っております。


文章能力・語彙力の無さもハゲカツの「味」だと思い、優しい目でお付き合いいただけますと幸いです。


どうぞ皆さま、末長く宜しくお願いします。